【山梨県南都留郡鳴沢村】富士桜高原別荘地 遊びの拠点となるコンパクト中古別荘

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは。
富士五湖案内スタッフの志賀です。暑さもすでに去りつつある気配漂う富士山麓の別荘地、富士桜別荘地です。

とくに朝晩の冷え込みは窓を閉めなければ風邪をひきそうです。これから訪れる紅葉がすでに待ち遠しいです。
さて今回は、そんな富士山麓の環境を存分に満喫してきたオーナーが使われていた、山梨県南都留郡鳴沢村にある豊かな自然に囲まれた中古別荘をご紹介したいと思います。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.5245」
屋根にかかる木はなさそうです

駐車場も2~3台ほど停められます

憧れの涼しいお庭でBBQもできます!

ウッドデッキ前の庭

ウッドデッキそばにベンチやBBQセットを置くスペースが十分にあります。道路にも近いですが、ワンステップ高くなっているので散歩している方とは同じ目線にはなりませんね。以前はより木が茂っていましたが、台風や大雪での倒木被害を抑えるため、建物に近い木は切られています。切り株が食材置き場に使えそうです。

屋根がかかる部分もあるので安心です

リビングからデッキへの出入り口があるので、台所との連携もうまくとれそうです。

間接照明や大きな窓があり明るいリビング!

家具が落ち着いた雰囲気です

照明が壁天井に多くあります

写真左奥にあるドアが、デッキへの出入り口になります。隣の窓は二畳分の窓となり景色を楽しみながら食事がとれます。天井は屋根の傾斜の分広く感じられます。もう少しで築40年となるこちらの物件です。確かに内装はレトロ感あり、付属している家電もオールド感は否めませんが、何故か・・・不思議と・・落ち着きます。

家具も壁の木材も経年の落ち着いた雰囲気があり良い!

台所へもドアがつけられています

リビングの板壁も落ち着いた色になっています。家具も最近のIKEAやニトリがまだないころの、作りがしっかりとした家具専門店で購入されたものばかりです。家とともに渋さに磨きがかかっています。

デッキに直結の和室も角部屋に2面窓!

大変開放的です

私はこの和室が特に気に入りました。L字に和室に沿うようなウッドデッキへ、網戸を開ければすぐに出られます。このような造りはなかなか見られません。畳自体が最近は減ってきているのでなお貴重です。

釣り型の乾燥機があり、収納の多いキッチン!

明るいです

やはり作り付けに勝る家具はなさそう

台所に立つと、前後に収納棚が豊富に作り付けてあります。部屋数も多いこの物件、自然とゲストが多く来ることもあるかもしれません。そんなとき用途に合わせた食器が別荘にあれば安心できるのではないでしょうか。

各お部屋の収納も豊富!追い炊き機能付きの浴室!

天井も高く空間が広いです

2階のゲストルームの収納棚で、観音開きで丈夫にもスペースがあります。メインの寝室にも同様の収納があります。夏冬に合わせた寝具を用意してもよさそうです。

サイズもよくコンパクトです

手入れもよくされており大変きれいです。追い焚き機能も付いています。

シャトルバスを使用してお買い物にも行けます!

富士桜高原別荘地では、河口湖駅からの無料バスが運行されています。別荘地内の停留所から、車を使わずに買い物へ行ったり病院へ受診したり、通勤通学に利用したりと、老若男女問わず思いおもいに乗られています。日赤病院であったり、Bellというショッピングセンターなど、バスを降りてから雨に濡れることなく建物に入ることができます。

車をお乗りにならない方も、短い山荘ライフを楽しみにバスを日常の交通手段に楽しまれています。

スキー場とゴルフ場まで車で10分!

スキーやスノーボードを楽しめるふじてんスノーリゾートが最寄りにあります。いや最寄りというより、直近です。都内からどんなに急いでも1時間半以上はかかるこのスキー場ですが、当物件からは10分かかりません。もちろん信号なんてありません。忘れ物があっても取りに帰れます。お昼休憩しに戻って、お昼寝してからまた遊びに行くというのも可能です。

同様の距離でいけるゴルフ場も豊富です。富士レークカントリークラブ、富士桜カントリークラブ、鳴沢ゴルフクラブ、フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ、河口湖カントリークラブなどがあります。ちょうどいまは富士桜カントリークラブにて、フジサンケイクラシック2023が開催されています。ギャラリーで世界で活躍するプレーヤーのショットを間近に見れるのも、車で5分です。

最後に冬の様子と道路について

こちらの物件が隣接している道路ですが、舗装はされておりません。いわゆる砂利道になります。夏場の台風など、水が多く流れ、路面に段差があった場合も、管理事務所にて定期的に整備がされています。

普段路面が凍結しない地域にお住いの方にとって、冬の寒冷地の路面状況は気になるところです。

やはり凍結シーズンである12月から4月ごろまでは、スタッドレスを地元の人達は装着しています。何もなければノーマルでも一向にかまわないのですが、雪にスタックしたり、坂道で空転したりした場合、「スタッドレスだったら」「4輪駆動だったら」無難にその状況から抜け出る可能性が格段に上がります。

そんな寒さの厳しい冬ですが、村営の温泉施設まで、また10分程度で、信号なしで行くことができるのがこの物件になります。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.5245」

是非足を運んでいただき、「私だったらここでどんな時間を過ごせるかな」と考えて頂く場所としてお勧めです。

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「富士五湖エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【富士五湖エリアで中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

富士五湖エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件・中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  4. 4

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  5. 5

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  6. 6

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  7. 7

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  8. 8

    【横浜市 金沢区】鎌倉紅谷 工場隣接 幸浦店で人気のクルミッ子の切りおとしをGET

  9. 9

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  10. 10

    北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

最近の記事

  1. ひたちなか海浜公園 今年のネモフィラ

  2. プロも間違う「測量図」について

  3. 日立市サクラのかみね公園散策いたしました。

  4. 時速500kmの世界へ リニア見学センターに行きました(山梨県都留市)

  5. 【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

  6. ただただ「ワクワク」 【山梨県 南都留郡鳴沢村 「丸紅富士桜別荘」 中古別荘 1LDK+ロフト】

  7. 十里木高原別荘地(裾野市、十里木南富士)春爛漫いい季節これから楽しむ別荘ライフ

  8. 「桜!富士!湖!」 三拍子揃いの ‘‘ 河口湖お花見情報 ‘‘

TOP