【山梨県山中湖村】オレンジ色の外壁で八角形の建物 和洋折衷のセンスの良い物件

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは。富士山の麓の情報を載せさせていただいています。今日は、外観もとてもお洒落で、変わった造りですが、収納も工夫されている。木をふんだんに使った温かみもある物件をご紹介します。

今回、こちらの物件をご紹介するにあたって、オレンジの外壁に何か強い意味が込められているのではないか…と、風水でオレンジ色の外壁にどんな意味があるのか、検索してみました。

オレンジ色は風水では「火の気」と「土の気」をもつ色で、「エネルギー」「明るさ」「出会い」「活動的」「元気」という意味があるそうです。そして、人間関係を豊かにする、子宝に恵まれる、前向きな気持ちになれるなどの効果が期待できる色です。

ですので、こちらの物件は、人間関係を円滑に、豊かにする意味を込めてオレンジ色の外壁を選ばれたのかもしれませんし、オレンジ色がとにかく好きで作ったのかもしれません。

柔らかな太陽の光を連想させるオレンジは、周囲の人を包み込むような優しさを覚えます。 オレンジの外壁にすれば、家族の仲はもちろん、友人や職場・学校などでの人間関係にもよい影響を与えてくれるかもしれません。

しかし、独特な色なので、目立ちやすいとも書かれていました。

こちらの物件は、外壁だけでなく、内装も細部まで見ていただきたい、こだわりの造りになっています。

物件番号:5331

山梨県 南都留郡山中湖村 「山中湖畔荘地」 中古別荘  2LDK

オレンジの八角形の物件

ここでまた、八角形の意味を調べてみたら、また、風水と結びつきました。八角形は縁起が良い形と言われているそうです。風水で八角形は八方位を表しており、全ての方角から良い運気が流れてくると言われています。そのため、八角形の物を身に付けたり、部屋に置くことで運気を高めることができる可能性があります。また「8」の数字は日本や中国では末広がりの数字と言われており、縁起が良いと言われています。そのため、八角形の建物にしたのかどうか分かりませんが、八角形は縁起が良いということは間違いないようす。

間取りです。

1階に玄関、玄関ホール7帖の和室、6.5帖の洋室、浴室、トイレがあります。和室と洋室にはそれぞれ、押入れがあります。

2階は玄関からの吹き抜けと、リビング、キッチン、4.5帖の和室こちらも押入れがあります。

上から見たら、八角形の形がよく分かります。

リビングと和室

こちらは、2階のリビングと和室です。しっかりとした柱があり、広々としたリビングと和室があります。

木をふんだんに使ってあり、目にも優しい、温かみのある造りになっています。

1階の和室です。

和と洋がとてもバランスよく取り入れられていて、センスの良い空間になっています。

リビングとキッチン

リビングには薪ストーブもあり、それぞれのお部屋の押入れも、収納も工夫して作られています。

今回は、風水からの視点で物件を見てみましたが、ぜひ、詳細は、ホームページから、他の写真も確認していただけたらと思います。

物件番号:5331

山梨県 南都留郡山中湖村 「山中湖畔荘地」 中古別荘  2LDK

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「富士五湖エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【富士五湖エリアで中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

富士五湖エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件・中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  3. 3

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  4. 4

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  5. 5

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  6. 6

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  7. 7

    北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

  8. 8

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  9. 9

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  10. 10

    【横浜市 金沢区】鎌倉紅谷 工場隣接 幸浦店で人気のクルミッ子の切りおとしをGET

最近の記事

  1. 赤城山南麓・穏やかな自然と歴史の息吹を感じる、「三夜沢赤城神社」の訪れ

  2. 志賀草津高原ルート 2024年雪の回廊の高さは?

  3. 赤城・「みやぎ千本桜の森公園」:芝桜満開を楽しむ

  4. ひたちなか海浜公園 今年のネモフィラ

  5. プロも間違う「測量図」について

  6. 日立市サクラのかみね公園散策いたしました。

  7. 時速500kmの世界へ リニア見学センターに行きました(山梨県都留市)

  8. 【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

TOP