移住者に人気の四賀で、バラまつりに行って来ました!

安曇野・白馬の情報

北アルプスをバックに咲くバラ

皆さま、こんにちは!長野エリア担当の酒井です。

いつもありがとうございます。

今回は、松本市の中心部から30分ほどの四賀地区にある、四賀バラ公園に行って来ました!

 

四賀バラ公園は松本市にある

青空の下で咲き乱れるピンクのバラ

青空をバックに咲くバラの花!いい香りです!

四賀地区は、地図で見ると松本市の右上の辺りにあります。
20年ほど前まで四賀村という村でした。
市街地から少し奥に入った場所にあり、とてものどかな雰囲気のエリアです。

バラに囲まれた休憩施設やバラのアーチが魅力

四賀は標高700m〜850mで、松本安曇野市街地と比べると涼しいです。
バラの花は咲き始めたところ、といった感じでしょうか?

バラに囲まれた休憩スペース

バラに囲まれた優雅な休憩施設もありますよ。
ここにはテーブルやベンチがあります。

バラのアーチと芝生の通路

バラのアーチやトンネルはあちこちに設置されていて、通るたびにとてもいい香りに癒されます!
公園内には、綺麗なトイレもあって長時間過ごしても心配ありません。

こちらのバラ公園は2021年6月にオープンしたばかりだそうです。
こじんまりしているけれど、よく手入れされたバラが400株!

手入れが進んで株も育って来たので、初めてのバラまつり開催だそうです。
四賀は標高が高いおかげで、涼しくて花もちがよいのだとか。
バラの花も、6月いっぱいは楽しめそうです。

松本や安曇野でバラを育てる人は多い!

赤いバラ1

長野県に遊びに来て、空の青さや花の美しさに気づく方も多いのではないでしょうか?
季節によってはオープンガーデンもあり、自慢の庭を公開している方が大勢います。

白いバラ

長野県は農家が多いから、野菜や花を育てるのが上手だから綺麗?
確かに上手に育てる方が多いです。

黄色いバラ1

使っている肥料が特別だから色が綺麗??
自家製の堆肥を作る方もいますが、多くはホームセンターに売っている肥料だと思います。

赤いバラ2

長野県に遊びに来て楽しいから、綺麗に見えるだけ??
それはあるかもしれません!

黄色いバラ2

正解は・・・?
長野県は1日の気温寒暖差が大きいので、花が色鮮やかに育ちます!
広い庭でのびのびと植えれば、誰が育てても、きっと綺麗に咲きますよ!
バラだけでなく、ガーデニングや家庭菜園も、広い敷地でやれば楽しさ倍増です。
四賀は少し標高が高いから、バラの花も余計に色鮮やかに見えますね。

四賀はキッチンカーイベントが多い!

キッチンカーフェス in 四賀

天気が良かったせいか、キッチンカーも大盛況でした!

ケバブサンドイッチ

キッチンカーで作るケバブサンドイッチを頂きました!
バラに囲まれながら食べるのは格別の気分です!

四賀地区は移住者が多いので、キッチンカーイベントやマルシェなどのイベントがとても盛んです。
イベントだけでなく、古民家カフェもたくさんありますよ!

四賀バラ公園の料金やアクセスは?

四賀バラ公園

四賀バラ公園の情報はこちらです。
高校野球やプロ野球の試合も開催される「信州グリーンローズスタジアム四賀」の隣にあります。

四賀バラ公園
入場料金;無料
場所:信州グリーンローズスタジアム四賀(松本市四賀球場)駐車場横
駐車場:あり(無料)
アクセス:安曇野インターチェンジから22分

四賀には善光寺街道や江戸街道が交差しているので、宿場が3つもありますよ。
松本城のお殿様が利用した本陣に泊まれる宿もあるのだとか。
今度見に行ってこようと思います!

 

安曇野で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

安曇野の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「安曇野、北信エリア」関連物件をご紹介

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

いなかも家探しhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

投稿者プロフィール

sakai
sakai
2級建築士 / お客様が心から感謝と納得のいける住まいを提供したいと思っています。頑張ります。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  4. 4

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  5. 5

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  6. 6

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  7. 7

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  8. 8

    【横浜市 金沢区】鎌倉紅谷 工場隣接 幸浦店で人気のクルミッ子の切りおとしをGET

  9. 9

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  10. 10

    開放感あふれる浴室、源泉100%かけ流しを満喫♪温もりを感じる自然素材を生かした物件をご紹介。

最近の記事

  1. 日立市サクラのかみね公園散策いたしました。

  2. 時速500kmの世界へ リニア見学センターに行きました(山梨県都留市)

  3. 【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

  4. ただただ「ワクワク」 【山梨県 南都留郡鳴沢村 「丸紅富士桜別荘」 中古別荘 1LDK+ロフト】

  5. 十里木高原別荘地(裾野市、十里木南富士)春爛漫いい季節これから楽しむ別荘ライフ

  6. 「桜!富士!湖!」 三拍子揃いの ‘‘ 河口湖お花見情報 ‘‘

  7. ホテルのような伊東市リゾートマンションは温泉もプールもジムもあって景観もいい

  8. 【足利市】最大10人が泊まれBBQも楽しめる宿泊施設が間もなくオープンします

TOP