【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

那須・日光の情報

こんにちは。
栃木県現地スタッフの金田です。
私の住む那須高原は木々や花が芽吹き始め、春の訪れを感じる季節となりました。
我家の庭も緑が日々濃くなり、庭仕事の時間が増えてきました。
あれ?昨日までなかったギボウシの芽を見つけました。小さな出来事ですが、そんな時間が楽しみな毎日となりました。
那須高原で4回目の春を迎えます。日々自然の変化を感じながらの生活を楽しんでいます。

春の訪れを感じるギボウシの芽

春の訪れを感じるギボウシの芽

庭に咲く鮮やかなムスカリ

庭に咲く鮮やかなムスカリ

今回は那須高原の自然豊かなグリーンランド分譲地にある物件を紹介したいと思います。

自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20453」

こちらの物件のおすすめポイントを紹介したいと思います。

【ポイント1】 自然豊かな閑静な別荘地→観光地から程よく離れ、生活のしやすい環境!
【ポイント2】 人気の平屋→広く開放的な勾配天井のリビングダイニング!
【ポイント3】コテージのある広い庭→ゲストハウスや趣味の部屋として利用可能!

どんな別荘地?

どんな別荘地?

紹介する物件は標高約450mのグリーンランド分譲地にあります。
東北自動車道の那須インターから車で約10分でアクセスでき、周辺は自然林に囲まれた閑静なエリアとなります。
夏は避暑地としての利用はもちろん、四季を通して暮らしやすいので定住にもお薦めのエリアになります。
自然に囲まれながらも少し足を延ばすだけで様々な観光スポットがあります。
この「少し足を延ばすだけ」というのがとても魅力的なポイントです。
那須高原には、豊かな自然の中に美術館や観光牧場をはじめ多くのレジャー施設や温泉地も点在しています。
日々のんびり自然の中で過ごしながら生活を充実させ、時には那須の美味しい食事や温泉巡りと楽しむことができます。

リゾートエリアだと渋滞が心配

リゾートエリアだと渋滞が心配ですよね。
ハイシーズンには那須の中心を走る那須街道は渋滞となることが多くありますが、こちらの物件は那須街道から離れた場所にあり、那須街道を通ることなく黒磯市街地や東北自動車道・黒磯板室ICヘアクセスできるなど、生活利便性も兼ね備えた別荘地です。

特に道の駅が近くにあるのは嬉しいですね。スーパーと比べて野菜の鮮度は抜群です。我家も季節の野菜は道の駅で購入しています。お買い物についてはブログの後半で紹介したいと思います。
総合病院や家電量販店、ホームセンターなど生活施設が揃う旧黒磯市街には車で15分程度で行けるので日常生活に困ることもありません。
周辺の見所マップを作ってみました。ぜひご参考にしてみてください!

物件の周辺マップ

人気の平屋

快適に暮らせる平屋

平屋といえば一般的に年配のご夫婦が暮らしているイメージがありましたが、最近では若い子育て世代の間で人気が出ているのをご存知でしょうか。
平屋は生活がワンフロアで完結するため過ごしやすく、階段がないため子育て中や高齢になっても安全で快適に暮らせます。
また、メンテナンス面でも2階建て住宅と比べるとコストが抑えられることも人気があるようです。

勾配天井のリビングダイニング

平屋ですがリビングダイニングの天井は勾配天井になっています。

勾配天井のリビング

そのため通常の天井よりも高さがあり、空間が生まれ開放感を感じられます。

勾配天井のリビング
木目のある天井は暖かみがあり、自然と調和した造りになっています。
また窓が広いので室内は明るく、庭の四季折々の景色を眺めることができます。

窓が広い明るいリビング

窓が広い明るいリビング

リビングからの景色

リビングからの景色

広いリビングだと冬は寒くないかな?なんて心配になりますが、こちらの物件はガスストーブの設備があります。手間のかかる灯油ストーブと比べ暖かさも格別です。

 

コテージのある広い庭

コテージ

住居となる物件のほかに可愛いらしいログハウスのコテージが付いています。


キッチンやバス、トイレなど完備されてますので、お友達が遊びに来た際のゲストハウスとしてはもちろん、趣味を充実させる部屋としも利用できます。


ログハウスの造りになっていますのでより周囲の自然と馴染んだ造りになっています。
今夜はコテージで過ごそうかなぁ。なんて贅沢な選択肢もできますね。

ドッグラン

そして広々とした庭には大きなドッグランがありますので、ワンちゃんにもストレスのない素晴らしい環境となります。
我家も愛犬コポーがいますが、自然の中で毎日自由に過ごせる環境があるなんて。羨ましい限りです。

 

ドッグランには可愛らしい東屋があり、ワンちゃんと遊びながらティータイムも楽しめそうですね。

ドッグランにある東屋ドッグランにある東屋

温もりを感じる広い庭

こちらの物件の庭には季節の移り変わりを感じる花や木々がたくさん植えられています。花壇やウッドフェンスなどは温もりを感じる手作りになっています。
写真は木々が芽吹く前の2月に撮影したものなので少し寂しく感じますが、本当に素敵なお庭なので、良い季節にまたブログで紹介できればと思います。

四季折々の花々が咲く庭四季折々の花々が咲く庭

庭先にある餌小屋には野鳥がやってきます。この日もヤマガラやシジュウカラと賑わっていました。

庭先にある餌小屋

自然豊かな別荘地で四季を感じながらのスローライフいかがでしょうか?

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20453」

 

お買い物は?

お買い物は?

スーパーいけがみ

別荘地から4分(約3㎞)ほどのところに、新鮮な野菜や果物、鮮魚、精肉、そしてお惣菜など豊富な品揃えの「スーパーいけがみ」があります。特に鮮魚コーナーは珍しい魚があったり、牡蠣やホタテなどBBQ用の食材も多く揃えられています。

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

【スーパーいけがみ】
●住所:那須塩原市戸田2
●営業時間:8:00~20:00(不定期で水曜日休み)

 

道の駅「那須高原友愛の森」

別荘地から7分(約4㎞)ほどのところに、道の駅 「那須高原友愛の森」があります。

道の駅「那須高原友愛の森」

道の駅「那須高原友愛の森」

【道の駅 「那須高原友愛の森」】
●所在地:栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8
●駐車場:(大型)9台 (普通車)153(身障者用3)台
●HP:http://www.yuainomori.com/

施設内にはレストランや観光案内所などがありますが、特におすすめは季節の新鮮な野菜をお手頃な値段で購入できる「ふれあいの郷直売所」です。
我家も野菜は週に2回ほどこちらで購入しています。とにかく新鮮で地元ならではの野菜が多く、様々な野菜を楽しめるのもポイントです。売り切れになることも多いので、なるべく午前中に買い物をするのがおすすめですよ。

道の駅にあるふれあいの郷直売所

ふれあいの郷直売所

道の駅にあるふれあいの郷直売所のふきのとう

春を感じるふきのとう

栃木といえばイチゴ!珍しい種類も並びます。

栃木といえばイチゴ!珍しい種類も並びます。

野菜だけではなく卵もおすすめです。こちらの平飼い有精卵は鮮度がよく、黄身が大きくしっかりとして食べ応えがあります。サイズや個数で値段が変わってきますが、300円前後からありますので、気軽に購入できます。

平飼い有精卵

平飼い有精卵

季節の切り花や苗木の販売もされています。

季節の切り花や苗木の販売

道の駅「明治の森・黒磯」

別荘地から7分(約4㎞)ほどのところに、道の駅「明治の森・黒磯」があります。地元の新鮮野菜や特産品、おみやげ品が購入できます。併設するレストランではパンや手作りジェラート、地元のグルメなどが味わえます。特に生のイチゴが入ったジェラートはおすすめです。
広い敷地には、ガーデンや国指定重要文化財の旧青木家那須別邸がありお散歩も楽しめます。

【道の駅「明治の森・黒磯」】
●住所:栃木県那須塩原市青木27
●HP:http://www.nasushioagri.or.jp/mysite2/index.html
●電話:0287-63-0399
●駐車場:大型13台 普通車93(身障者用2)台
※現在リニューアル工事に伴い直売所とレストランが閉店してます。204年4月26日(金)にプレオープンとなります。詳細はホームページをご覧ください。

 

道の駅「明治の森・黒磯」

現在リニューアル工事に伴い直売所とレストランが閉店(リニューアル前の写真になります)

道の駅「明治の森・黒磯」

《 栃木県・那須エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは那須高原の中古別荘那須塩原市の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

那須エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
那須高原の物件☚クリック
那須塩原市の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「那須エリア」関連物件をご紹介

その他の「栃木県・日光エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

那須高原エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
那須塩原市エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話03-6451-3960
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

投稿者プロフィール

KANEDA
KANEDA
夫婦二人&愛犬コポーと栃木県の那須町へ移住しました。趣味は登山やカヌーなどアウトドア派!休日は愛犬を連れ身近になった自然を楽しんでいます。ブログを通して、自然豊かな那須や周辺の四季を伝えていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

  2. 【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  3. 八ケ岳エリアは本当に災害が少ないのか?

  4. 【那須高原】高原に咲く約200万本のひまわり畑。那須ハートフルファームへ。

  5. 地方移住 災害に備えるヒント 八ヶ岳エリアに災害拠点を持つ前に考えたいこと

  6. 身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  7. 都道府県魅力度ランキング44位の群馬県がなんと「移住地希望ランキングで第2位」!!

  8. 冬季は厳しい?標高1000m超え「美しの国別荘地」の環境・注意点をご紹介します。

  9. GWの八ヶ岳エリアの賑わいと調査物件報告超優良物件富士見町のマシンカットログ、まるで新築!?

  10. 【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

最近の記事

  1. 【千葉県 いすみ市】2024年オープン 手打ちそば 太東角萬 冷やし肉南蛮を太麺で!

  2. 【長野市若穂保科】絵に描いたような古民家物件

  3. 鹿沼市南摩ーキャンプと日帰り温泉の出来る施設「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」に行って来ました。

  4. 【茨城県石岡市】田舎でレストランが開けます!リフォーム済み物件紹介

  5. 【神奈川県三浦郡葉山町】日本茶専門店で頂く ボリューム満点のかき氷

  6. 群馬県安中市の「アイリスの丘」 ヘメロカリス園の美しさに魅了されて

  7. 【奥日光】苔むす原生林を歩き、神秘の湖「切込湖・刈込湖」へ

  8. 【千葉県長生郡長南町】子育て世帯におすすめ!懐かしさを感じる日本家屋でおもいっきり育児を楽しめる物件

TOP