意外な場所にひっそり建つ 小屋カフェ【serenite(セレニテ)】

高崎・前橋・安中・赤城南麓の魅力

こんにちは。群馬・北軽井沢エリア現地スタッフのハセベです。
今年はやっぱり暖冬ですね。
通常この時期は最低も最高気温もマイナスのままのはずなのに
昨夜は−7℃に下がったものの昼間は7℃まで上がってしまうという!
信じられない暖かさです。

冬はいつも混み合っているお店が入りやすかったりするので
この時期を見計らって行きたいお店に出掛けたりします。
先日も”冬行く店リスト”に入れていたカフェにお邪魔してきましたのでご紹介したいと思います。

そのカフェは木材店の敷地内にある

私の住む群馬県西部から、少し東側へ車を走らせること40分
群馬県岩櫃山と吾妻渓谷の間にある素敵過ぎる小屋カフェ
Serenite(セレニテ)さんに行ってきました。

JR吾妻線の岩島駅からは徒歩5分という場所にあり
電車の本数は少ないですが頑張れば電車で行くこともできます。
車では国道145号線から「富沢木材」の看板を山側に入り
吾妻線の踏切を渡り、少し坂を登っていくと富沢木材の敷地内にお店はあります。
とてものどかな場所で、本当にこの道入っていいのかしら?と初めてならば思ってしまうはず。
そんなドキドキもこのお店の魅力の一つです。

駐車場の奥に古民家を改装したお店が建っています。
セレニテ

ちょこんとある看板、これだけでも絵になります。
セレニテ

木材店の敷地の奥にひっそりと味のある平屋
こちらが小屋カフェ serenite(セレニテ)さんです。
みどり色の引き戸が印象的でかわいいです。
セレニテ
セレニテ

今年のゴールデンウィークで3周年を迎えるというセレニテさんですが
以前は前橋市にてMom’s cake(マムズケイク)として営業されていました。
人気のお店だったので、その頃からのファンの方も足を伸ばして来られたり
他県から来られる方も多いようです。

オーナーのセンスが詰まった素敵な店内

セレニテ

店内はアンティークの家具や小物が使われていて、暖かな雰囲気があります。
セレニテ

セレニテ

所々に飾られたドライフラワーも素敵です。
セレニテ

セレニテ

オーナーの拘りの食材も置いてありました。

セレニテ

カフェメニューはプラントベース

店内に入り、まずはメニューを決め、お支払いを済ませます。
お食事メニューが3種類と、sweets、ドリンクがあります。
セレニテ

セレニテさんのお食事は地産の野菜を主としたプラントベース。
動物性のものを使っていないのにコクがしっかりあって、満足感が十分あります。

セレニテ
お芋づくしの一汁一菜のプレートをいただきました。

なんでこんな味が出せるのだろう...
考えてもいつも答えが出ません笑
毎日食べたい!と思うとにかく美味しいお食事です。

セレニテ

オープンサンドのプレート

 

セレニテ

竹炭食パンのサンドイッチ

セレニテ =「癒し」「静かな」

今回私が伺った時、お一人のお客様ばかりでした。
セレニテ(sérénité)はフランス語で「癒し」「静かな」という意味。
その言葉通り、皆さん一人で静かな時間を過ごしに来られているのでしょう。

近くには八ッ場ダムや、湯かけ祭りが有名な川原湯温泉もあります。
自然豊かな場所で、どの季節も良い景色が見られると思います。
是非お出かけください

Serenite(セレニテ)
〒377-0815 群馬県吾妻郡東吾妻町岩下762-6 (富沢木材敷地内)
営業日/木、金、土、日曜日(臨時休業あり)
営業時間/11:30〜16:00
TEL/070-4032-0637(予約不可)
駐車場10台

日本マウントでは群馬県(前橋市、桐生市、嬬恋村など)の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い田舎暮らし物件、中古別荘もありますので拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

群馬県エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

群馬県の田舎暮らし物件、中古別荘☚クリック
前橋市の物件☚クリック
桐生市の物件☚クリック
嬬恋村の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「群馬県」関連物件をご紹介

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

群馬県の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  4. 4

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  5. 5

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  6. 6

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  7. 7

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  8. 8

    【横浜市 金沢区】鎌倉紅谷 工場隣接 幸浦店で人気のクルミッ子の切りおとしをGET

  9. 9

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  10. 10

    北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

最近の記事

  1. プロも間違う「測量図」について

  2. 日立市サクラのかみね公園散策いたしました。

  3. 時速500kmの世界へ リニア見学センターに行きました(山梨県都留市)

  4. 【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

  5. ただただ「ワクワク」 【山梨県 南都留郡鳴沢村 「丸紅富士桜別荘」 中古別荘 1LDK+ロフト】

  6. 十里木高原別荘地(裾野市、十里木南富士)春爛漫いい季節これから楽しむ別荘ライフ

  7. 「桜!富士!湖!」 三拍子揃いの ‘‘ 河口湖お花見情報 ‘‘

  8. ホテルのような伊東市リゾートマンションは温泉もプールもジムもあって景観もいい

TOP