【那須塩原】リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

那須・日光の情報

こんにちは。
栃木県現地スタッフの金田です。
今回は那須塩原市「金沢ランド」のハンドカットで作られたカナディアンログハウスをご紹介したいと思います。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20450」

リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

こちらの物件のおすすめポイントになります。

<物件おすすめポイント!>
【ポイント1】ハンドカット・カナディアンログハウス→木の温もり&重厚感のあるログハウス!
【ポイント2】リフォーム済み→コストのかかる屋根や外部も塗装済み!
【ポイント3】自然豊かな広い敷地→ 充実のガーデンライフを!

どんな別荘地?

どんな別荘地?

物件は那須塩原市の標高約300mにある「金沢ランド別荘地」内にあります。
東北自動車道の西那須野塩原インターからわずか15分、自然に囲まれた閑静なエリアになります。観光エリアからは離れているため渋滞などの心配はありません。
自然豊かな別荘地は夏は過ごしやすく、また冬季の積雪の心配も少ないため、四季を通して暮らしやすいエリアになります。
ちょっと足を延ばすと、歴史ある「千本松牧場」、つつじの群生地「八方ヶ原」、多彩な温泉が楽しめる「那須塩原温泉郷」など多くの観光スポットがあります。
周辺の見所マップを作ってみました。ぜひ参考にしてみてください!

周辺マップ

【ポイント1】ハンドカット・カナディアンログハウス

ハンドカットとは?

ログハウスとは切り出した丸太を組み合わせて作る建物になります。頑丈さと断熱性から、北米や北欧などの寒冷地域で古くから使われてきました。その丸太の製材方法としてマシンカットハンドカットがあります。
マシンカットログとは50年ほど前にフィンランドで生まれた製法で、機械で奇麗に製材されたログ材を使用したログハウスになります。壁面がフラットで美しい仕上がりが特徴です。
それに対してハンドカットログは、技術を持つログビルダーが、丸太を一本づつチェンソーで加工して組み上げていくログハウスになりなります。主にカナダやアメリカで見られ太い丸太が活かされた重厚感があるデザインが特徴です。木の魅力はもちろんのこと、人の手による温かみも感じられるログハウスです。

今回紹介する物件はハンドカットで作られたログハウスになります。一本一本の丸太の存在感を感じられる建物です。

リビング

ログハウスの特徴として、丸太を重ねた強い壁で建物を支えるため大きな空間をつくることができます。
無垢素材の室内は温もりを感じるだけでなく、木が放つ森林浴効果もあります。広々とした室内の吹き抜けの窓から優しい光が差し込みます。まさに自然に溶け込んでいますね。

広々とした室内広々とした室内

薪ストーブ

こんなに広くて冬は寒くないの?と少し心配になりそうですが、こちらのログハウスにはリビングに薪ストーブが設置されています。
では薪ストーブの暖かさはエアコンと何が違うのでしょうか?
薪ストーブの暖かさは「輻射熱(ふくしゃねつ)」によるものになります。太陽から感じる熱と同じ仕組みになります。そのため体の芯からじんわり温まります。また、壁や床などに吸収されてその熱が溜まる性質があるため、人だけでなく建物全体を温めてくれます。
一方、エアコンは部屋の空気を循環させてその空気を電気で温め空気で伝わる「対流熱(たいりゅうねつ)」になります。温められた空気が動くことで、温かさを感じます。一度薪ストーブを経験するとその温かさの違いがわかると思います。

木の家は蓄熱性が高く熱伝導率が低いという特徴を持っているので、ログハウスは一度暖まると、しばらくその熱を蓄え続けることができます。寒い冬には心強いですね。
また、薪ストーブは暖を取るだけでなく、炎の揺らめきを眺めながらのんびりと時間を過ごしたり、ストーブの上で煮込み料理などの調理やお湯を沸かしたりと、薪ストーブならではの様々な楽しみ方も魅力です。憧れますね。

リビングの薪ストーブ

庭には薪を保管する屋根のついた大きな薪棚があります。

キッチン

キッチンはリフォームされた対面キッチンになります。調理中でも楽しい雰囲気を共有できるのが良いところですね。統一感のある木製のキッチンも素敵です。リフォームされたキッチン

壁にかかったスキレットが丸太の雰囲気に溶け込んでいて、素敵な空間を演出していますね。窓からは景色が眺めれ、お料理がより楽しくなりそうな空間です。

リフォームされたキッチン

2階

屋根裏を利用した2階にはバルコニーのついた2つの部屋があります。ベッドルームや書斎などとして利用できます。2階の部屋2階の部屋

【ポイント2】リフォーム済みログハウス!

ログハウスは一般的な住宅と比べると、特有のメンテナンスが必要な建物ですが、屋根や外部、ウッドデッキなどリフォーム済みの物件になります。コストがかかる箇所のリフォームがされているのは嬉しいですね。また、水回りのお風呂やトイレも改装済みです。安心して使用できますね。

お風呂

トイレ

【ポイント3】自然豊かな広い敷地

敷地は661㎡と広く、周辺は木々に囲まれ新緑や紅葉と季節により美しい景色が広がります。
暑い季節は木漏れ日の下、そして冬には落葉し明るい庭へと変わります。
広々としたウッドデッキではテーブルや椅子を出して、景色を眺めながら食事や読書を楽しんだりと。贅沢なひと時が過ごせます。

自然豊かな広い敷地自然豊かな広い敷地

自然豊かな広い敷地

春先、ツツジが咲くとともに山藤が咲きます。庭先でこんな綺麗な景色が楽しめるのも自然が近くにあるからこそですね。

庭先に咲くツツジと藤の花

裏庭にはひょっこり鹿が現れることも。四季の変化を感じながら毎日景色を眺めるのが楽しみになります。

裏庭の景色
自然と調和するハンドカットのカナディアンログハウスはいかがでしたでしょうか?
ログハウスをお探しの方にはお勧めの物件になります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20450」

《 栃木県・那須エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは那須高原の中古別荘那須塩原市の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

那須エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
那須高原の物件☚クリック
那須塩原市の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「那須エリア」関連物件をご紹介

その他の「栃木県・日光エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

那須高原エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
那須塩原市エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

投稿者プロフィール

KANEDA
KANEDA
夫婦二人&愛犬コポーと栃木県の那須町へ移住しました。趣味は登山やカヌーなどアウトドア派!休日は愛犬を連れ身近になった自然を楽しんでいます。ブログを通して、自然豊かな那須や周辺の四季を伝えていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  4. 4

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  5. 5

    【那須塩原】リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

  6. 6

    吹き抜けからの陽がぽかぽかと、明るい木のぬくもりの別荘  山梨県 北杜市「セラヴィリゾート泉郷 アンビエント八ヶ岳」

  7. 7

    角地に位置する平屋物件!「富士ドクタービレッジの奥行きのある4LDKの中古別荘」白を基調にした外壁に屋根付きデッキあり!

  8. 8

    絶景山荘(保養所)近日公開予定!快適な宿泊空間と自然豊かな環境が魅力

  9. 9

    “花と音楽、歴史の調べが交錯する「第18回新町ひなまつり」”

  10. 10

    富士ドクタービレッジ、フルリフォーム平屋300坪超え、富士山絶景を臨めるお買い得物件

最近の記事

  1. 思わず振り返る見返りの塔 国宝大宝寺三重塔 青木村

  2. “花と音楽、歴史の調べが交錯する「第18回新町ひなまつり」”

  3. 江ノ電を上った先の絶品イタリアン、アマルフィイ デラセーラで江の島絶景を愉しむ

  4. 【神奈川県 横浜市】暖冬で開花が早まっています!三溪園 第50回「観梅会」

  5. 吹き抜けからの陽がぽかぽかと、明るい木のぬくもりの別荘  山梨県 北杜市「セラヴィリゾート泉郷 アンビエント八ヶ岳」

  6. 久しぶりの大雪だ!~別荘地の雪暮らし事情~ 

  7. 「死ぬまでに一度は見たい絶景」湯西川温泉かまくら祭り

  8. 【那須塩原】リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

TOP