赤城・「みやぎ千本桜の森公園」:芝桜満開を楽しむ

高崎・前橋・安中・赤城南麓の魅力

群馬県担当の唐澤と申します。今回は、4月21日(日)に前橋市苗ヶ島町にある「みやぎ千本桜の森公園」に、芝桜を観に行ってきました♪

みやぎ千本桜公園 021

みやぎ千本桜公園の芝桜

赤城南面千本桜の隣、静寂に包まれる「みやぎ千本桜の森公園」

赤城南面千本桜の桜は終わってしまいましたが、赤城南面千本桜の隣りにある「みやぎ千本桜の森公園」では、今、芝桜が満開となっています。

みやぎ千本桜公園 020

みやぎ千本桜公園の芝桜、奥は菜の花が咲いています

ちょっと前まで、満開の桜を観る人であふれかえった会場とは思えない静けさです!

見事な花々、群馬を代表する名所

「みやぎ千本桜の森公園」内には、「赤城南面(なんめん)千本桜『さくら名所100選の地』」や「世界の桜・日本の桜ゾーン」があります。

群馬県を代表する桜の名所として、満開時には見事な桜のトンネルが見られます。

参照:赤城南面千本桜

参照:赤城南面千本桜

毎年4月に開催される桜まつりには県内外から10万人以上のお花見客が訪れています。

また、赤城南面千本桜並木に沿ってヤマツツジが植えられていて、5月上旬から下旬にかけて見事な花を咲かせます。

参照:赤城南面千本桜・5月ヤマツツジ

参照:赤城南面千本桜・5月ヤマツツジ

芝桜の美しさと愛護会の活動

赤城南面千本桜とみやぎ千本桜の森公園は、地域の方々による愛護会が組織されています。

みやぎ千本桜の森公園愛護会では、年間をとおして芝桜の除草や桜の手入れ・施肥などを行い、地域の誇りである赤城南面千本桜を守り、育てています。

季節を彩る花々、春から秋までの楽しみ

赤城南面千本桜は春には桜、夏にはヤマツツジ、秋には彼岸花と、一年を通じて美しい花々で彩られます。地域の宝である自然を訪れる楽しみが広がります。

参照:赤城南面千本桜・9月ヒガンバナ

参照:赤城南面千本桜・9月ヒガンバナ

群馬の自然と文化を感じる一日

みやぎ千本桜の森公園は、群馬の自然と文化を感じるスポット。

みやぎ千本桜公園 024

みやぎ千本桜公園の芝桜

桜や芝桜を楽しみながら、地域の愛護活動にも触れることができる、心豊かな一日を過ごすことができます。

まとめ

「みやぎ千本桜の森公園」は、赤城南面千本桜とともに群馬を代表する名所の一つです。

みやぎ千本桜公園 018

みやぎ千本桜公園の芝桜、奥は菜の花が咲いています

愛護会の活動によって美しく整備された公園は、四季折々の花々が訪れる人々を魅了します。

春には桜、夏にはヤマツツジ、秋には彼岸花と、一年を通じて訪れる価値があります。

ぜひ、自然と文化に触れる癒やしのひとときを過ごしてみてください。

日本マウントでは群馬県(前橋市、桐生市、嬬恋村など)の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い田舎暮らし物件、中古別荘もありますので拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

群馬県エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

群馬県の田舎暮らし物件、中古別荘☚クリック
前橋市の物件☚クリック
桐生市の物件☚クリック
嬬恋村の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「群馬県」関連物件をご紹介

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

群馬県の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話03-6451-3960
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

  2. 【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  3. 八ケ岳エリアは本当に災害が少ないのか?

  4. 【那須高原】高原に咲く約200万本のひまわり畑。那須ハートフルファームへ。

  5. 地方移住 災害に備えるヒント 八ヶ岳エリアに災害拠点を持つ前に考えたいこと

  6. 身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  7. 冬季は厳しい?標高1000m超え「美しの国別荘地」の環境・注意点をご紹介します。

  8. 都道府県魅力度ランキング44位の群馬県がなんと「移住地希望ランキングで第2位」!!

  9. GWの八ヶ岳エリアの賑わいと調査物件報告超優良物件富士見町のマシンカットログ、まるで新築!?

  10. 【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

最近の記事

  1. 【千葉県 いすみ市】2024年オープン 手打ちそば 太東角萬 冷やし肉南蛮を太麺で!

  2. 【長野市若穂保科】絵に描いたような古民家物件

  3. 鹿沼市南摩ーキャンプと日帰り温泉の出来る施設「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」に行って来ました。

  4. 【茨城県石岡市】田舎でレストランが開けます!リフォーム済み物件紹介

  5. 【神奈川県三浦郡葉山町】日本茶専門店で頂く ボリューム満点のかき氷

  6. 群馬県安中市の「アイリスの丘」 ヘメロカリス園の美しさに魅了されて

  7. 【奥日光】苔むす原生林を歩き、神秘の湖「切込湖・刈込湖」へ

  8. 【千葉県長生郡長南町】子育て世帯におすすめ!懐かしさを感じる日本家屋でおもいっきり育児を楽しめる物件

TOP