まだ間に合ういちご狩りと茨城名物ヤンキーピラフ

鹿嶋・鉾田エリアの情報

こんにちは!茨城担当の橋本です。
田植えもほぼほぼ終わり、そよ風が気持ちの良い季節です。
日差しも強くなりはじめた茨城では花が終わった梅の木に実がなり始めました。
日を増すごとに粒が大きくなり、収穫が大変楽しみであります。
さて、今回は5月下旬までいちご狩りができるところと、茨城名物ヤンキーピラフをご紹介したいと思います。

ヤンキーピラフ

ヤンキーピラフ

ヤンキーピラフの看板にテンションも上がる

お昼をすっかり回っていた時間ではありますが、店内はとっても混んでいました。駐車場にはヤンキーピラフを目的に来られている他県ナンバーの車が目立ちましたね。
コチラのある場所はひたちなか海浜公園にほど近いところにあります。
山茶郷
あまりピンときませんが、ヤンキーピラフといえばお分かりになる方もいらっしゃるかもしれません。
いろいろな番組にも取り上げられて取材を受けているところなので、茨城県民もお店の看板を見たらテンションが上がってきます♪

ヤンキーピラフ

熱々の鉄板でヤンキーピラフが食べられる

ヤンキーピラフの由来

その昔、若くやんちゃをしている子供たちがお店に来てお腹いっぱいに食べれるようにと考案し、店主が用意したピラフが名称のもととなったとか・・諸説あり
お店もレトロな感じで素敵でした。
メニューからクリームソーダとハンバーグ、鉄板で提供されるヤンキーピラフをセレクトしてみました。
私たちも懐かしい雰囲気を楽しみながらクリームソーダと熱々の鉄板で出てんでいちご狩りをしました。
お腹がいっぱいになってイチゴ狩りが出来るのか?イチゴは別腹です(笑)
綺麗に並んだビニールハウスを目指して、乗車するとこ5分。
到着です。

ICHIGO HOUSE HITACHINAKA

ICHIGO HOUSE HITACHINAKA

 

地上から高い棚 いちご狩りが楽チン

コチラでは土耕栽培と高設栽培の2種類で超低農薬でイチゴを作り上げています。
イチゴの栽培は大変手のかかるものであると聞きました。

事前に予約を入れて集合時間に間に合うように出かけると、ハウスの前ではたくさんの人が待機しています。

ICHIGO HOUSE HITACHINAKA

イチゴ狩りの前の説明を受ける

高設栽培の棚

甘い香りのするハウスの中は沢山のイチゴで一杯

ハウスでは数種類のイチゴを食べることができ、ちいさなお子様からお年寄りまで楽しめる、高設栽培の棚があるので腰をかがめることなく楽しめるイチゴハウスになっているのがイイですよね。
地上から高い位置にあるイチゴの棚から採れるのが楽チンで、どんどん口の中に放り込んでしまいます(笑)

イチゴハウス

延々と続くイチゴの棚

超減農薬栽培

イチゴやメロンは美味しく甘いがゆえに虫が大変寄ってきます。
コチラの園では超減農薬栽培で、極力薬品を使わないよう努力をされているそうです。私たちも赤ちゃん連れなので、安心して食してもらえるようにということで、コチラを選びました。
赤ちゃん連れのご家族でしたらぜココのいちご狩りを選ばれることもいいかもしれませんね♪
安心安全で離乳食始めのお子様からお楽しみいただけるそうです。

ICHIGO HOUSE HITACHINAKA

超低農薬で赤ちゃんも安心

 

ハチのお仕事

イチゴハウス

綺麗なハウスでいちご狩り

ハウス内には受粉のお仕事のをするためにハチの姿が見られるそうです。
わたしは全く気が付きませんでしたが、姿を見てもせっせと受粉のお仕事をしているだけですので、手で振り払ったりせず、ゆっくりと離れれば何も悪さをしませんのでご安心くださいとのことです。

イチゴ狩りは5月最終土日まで可能だそうです。

茨城県で別荘や週末暮らし、2拠点生活をしてみませんか?いいところ満載の住みやすい茨城
物件を見るだけではその土地のことがわからず、後て後悔することにもつながります。
首都圏から日帰りといわず気になる物件を見つけたら、泊りででも茨城の県内をゆっくり回ってみてはいかがでしょうか。
とっておきの物件を揃えて♪
それではわたくし橋本が、ご案内でお待ちしております。

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

その他の「茨城県・鹿嶋市・鉾田市エリア」関連物件をご紹介

その他の「千葉県エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~18:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:03-6451-3960

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

  2. 【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  3. 八ケ岳エリアは本当に災害が少ないのか?

  4. 【那須高原】高原に咲く約200万本のひまわり畑。那須ハートフルファームへ。

  5. 地方移住 災害に備えるヒント 八ヶ岳エリアに災害拠点を持つ前に考えたいこと

  6. 身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  7. 冬季は厳しい?標高1000m超え「美しの国別荘地」の環境・注意点をご紹介します。

  8. 都道府県魅力度ランキング44位の群馬県がなんと「移住地希望ランキングで第2位」!!

  9. GWの八ヶ岳エリアの賑わいと調査物件報告超優良物件富士見町のマシンカットログ、まるで新築!?

  10. 【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

最近の記事

  1. 【千葉県 いすみ市】2024年オープン 手打ちそば 太東角萬 冷やし肉南蛮を太麺で!

  2. 【長野市若穂保科】絵に描いたような古民家物件

  3. 鹿沼市南摩ーキャンプと日帰り温泉の出来る施設「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパ」に行って来ました。

  4. 【茨城県石岡市】田舎でレストランが開けます!リフォーム済み物件紹介

  5. 【神奈川県三浦郡葉山町】日本茶専門店で頂く ボリューム満点のかき氷

  6. 群馬県安中市の「アイリスの丘」 ヘメロカリス園の美しさに魅了されて

  7. 【奥日光】苔むす原生林を歩き、神秘の湖「切込湖・刈込湖」へ

  8. 【千葉県長生郡長南町】子育て世帯におすすめ!懐かしさを感じる日本家屋でおもいっきり育児を楽しめる物件

TOP