角地に位置する平屋物件!「富士ドクタービレッジの奥行きのある4LDKの中古別荘」白を基調にした外壁に屋根付きデッキあり!

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報
富士五湖地域の案内スタッフのなるたかと申します。今回は、富士山麓にある富士ドクタービレッジに位置する魅力的な中古住宅をご紹介します。

当別荘地は中央道からも、東名高速からもアクセスが可能なエリアとなり、行きと帰りで違うルートが楽しめそうです。

物件詳細は下記リンクをクリック!↓

物件No.41946

南東からの外観です。

<心地よい静けさの東南角地!木陰のすずしい室内で快適な生活を!>

富士山麓の標高およそ1075m東南角地に位置しており、隣家との距離もちょうどよいプライベート感のある物件です。

全景(東南角地の陽当たりの良い物件)

木の葉の多い夏と葉の落ちた冬では、室内の明るさもだいぶ変わります。最近は別荘地でも日中は暑くなる日もありますが、木陰の涼しさがある当物件では室内でも快適に過ごすことができます。

山梨県 南都留郡 富士河口湖町「富士ドクタービレッジ」 中古別荘 静かで、永住可能な別荘地です! 4LDK +テラス リフォーム済  (resort-estate.com)

当物件の内装及び特徴

この物件は主に家族かシーズンバカンス用に使用していたそうで、残置物もほぼなくスケルトンの状態に近いです。

要所要所に高齢者用の掘りごたつや、子供の喜ぶ小さいロフトスペースなどこだわりを持って建築されています。

間取りについて

間取り図です。

4LDKで隣の部屋へは奥へ奥へ進む感じです。新築ではありませんが経年の落ち着いた壁の色となっています。

1Fリビング玄関前のスペースです。

浴室です。

木の温かみ溢れる室内!歩く床ももちろん木です。

室内はログハウス調の壁で、蛍光灯より暖色系の明かりがよく合いそうな雰囲気が広がっています。

木の香りや鳥の鳴き声に包まれながら、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

リビングには梯子ふたつ。登れば隠れ家的なスモールスペースあり。

LD(庭が望めます。)

キッチンロフト

玄関側のロフト

ロフトスペースにはそれぞれ窓があり、採光十分です。また平屋とはいえ梯子を上った分高さはありますので、このスペースからはより遠くを眺めることができるでしょう。

ドーマーよりもはるかに多い天井部の窓。ロフト間をつないでいます。

朝から夕方までたっぷりと陽の光が差し込み、明るい室内で過ごすことができます。

ただ梯子は急ですので現地へ来られた際は昇降が可能かしっかり確認してください。

シンプルなキッチンで楽しい料理タイムを

ダイニングキッチン

ダイニングでは家族や友人との会話を楽しみながら料理をすることができます。

リビングの広さもあるので、リフォーム次第でより充実したキッチン空間も可能です。

玄関から一番近い部屋 和室

和室です。

玄関入ってすぐに目に入るのがキッチンとこの和室です。襖でリビングと仕切ることも可能です。そして寒さを凌ぐのに大変重宝するのはこたつですが、こちらでは掘りごたつが標準仕様となっています。ほぼ全面洋風な造りの当物件ですが、この空間だけは和です。ゲストルームもあと2つあるので、お孫さんと過ごすお爺さんお婆さんもきっとリラックスできます。

窓は大きく2面についていますので、四季折々の景色が楽しめます。

屋根付きデッキ。2つの部屋からの出入り可能!

玄関側のウッドデッキ(ゲストルームの玄関にもつながっています)

西側ゲストルーム専用のデッキです。

こちらの物件はなんどウッドデッキが2つあります。そして屋根付きです。年間を通じて留守が多くなりがちな別荘では、雨ざらしになるデッキは傷みやすいエクステリアとして一番ではないでしょうか。その点屋根があるというのは、人にとっては使いやすくデッキにとっても濡れにくいうれしいポイントです。

また独立したデッキがもう一つゲストルームについており、こちらも十分な広さがありもちろん屋根付きです。

最寄りにはおいしいソフトクリームと絶景の富士山

富士ドクタービレッジのそばには、朝霧高原や富士ヶ嶺などの酪農エリアが広がっています。アニメゆるキャン△に登場したふもとっぱらキャンプ場もあります。富士五湖など湖とセットになる富士山もいいですが、ここの富士山はとにかく近い。地続きなのがより体感できます。そして終戦後の開拓にて開かれた牧草地で育った乳牛より作られた乳製品も一食の価値ありです。

以前マウントのブログでも登場したIDEBOKU も当物件から近いです。

まとめ

この富士山の麓に位置する4LDKの中古住宅は、山梨県南都留郡富士河口湖町の富士とクタービレッジで見つけることができます。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度現地をご覧いただき、物件とその周辺の空気を味わいに来て下さい!

詳細は下記リンクからご覧いただけます。

物件No.41946

皆様のご連絡をお待ちしております!

富士五湖で、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

富士五湖の物件☚クリック
今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「富士五湖エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【富士五湖エリアで中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

富士五湖エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件・中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  3. 3

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  4. 4

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  5. 5

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  6. 6

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  7. 7

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  8. 8

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  9. 9

    The Octagon house 山梨県 南都留郡山中湖村 「山中湖畔荘地」 中古別荘 2LDK

  10. 10

    世界遺産の麓にある上質な空間【静岡県 裾野市 「十里木南富士別荘地」 】

最近の記事

  1. 【那須塩原】那須のおすすめお花見スポット!那珂川河畔公園でお花見&ポタリング。

  2. 富士山の麓に春が来ました!

  3. 矢板市の中古住宅ー都会の喧騒を離れて、自然豊かな矢板でセカンドライフを楽しみましょう。

  4. 休憩にもどうぞ 茨城県庁がおススメな理由

  5. 【山梨県山中湖村】オレンジ色の外壁で八角形の建物 和洋折衷のセンスの良い物件

  6. 箱根行くなら、小田原早川でアジフライを食してみては

  7. 「空想科学探偵社タフ~どんぐりの巻」劇団真怪魚15周年チャリティー公演のご案内

  8. 【埼玉県 幸手市】桜まつりは4月14日まで延長 1000本の桜のトンネル 権現堂桜堤 

TOP