桜が満開の季節!ご案内も気持ちが上がります!!

鹿嶋・鉾田エリアの情報

全国各地で花の便りが聞かれる季節となりました。皆様の地域ではいかがですか?

茨城県担当の現地スタッフのサイガです。私の住む茨城県鉾田市では桜の花が満開を超え、花びらが散り始めています。

近隣で最も美しいのは何といっても北浦湖畔にある安塚公園の桜並木と菜の花だと思います。

80本の桜の木のピンク色と、幅10メートルの黄色の菜の花畑が500メートルも続きます。

安塚公園と北浦

土手の道路は半分が駐車スペースになっています。田舎ならではのゆったり感です(笑)

この日は平日だったせいもあり、お花見客はまばらでした。広々として最高に気持ちの良いロケーションを独り占めです!!

北浦は釣り人にも人気のスポットですが、貴重な水鳥の生息地でもあります。準絶滅危惧種に指定されているカンムリカイツブリの関東唯一の繁殖地になっています。昨年7月には3羽のひなが確認されました。毎週のように野鳥の観察会も行われています。

安塚公園と北浦

菜の花畑は近所の安塚地区の方々が毎年植えてくださっているそうです。

菜の花畑

桜で癒された後は鉾田市内にあるJAほこたが運営する「なだろう」へ。

メロンの季節には何度かご紹介しましたが、鉾田市は「日本で一番野菜を作るまち」です。

一年中野菜が売り場から消えることはありません。

JAほこた「なだろう」

 

広い売り場

しかもお値段がリーズナブル!レジかご一杯買っても信じられないほどの金額です。

取れたての新鮮なほうれん草が一把100円!長ネギも100円!花も一束400円ほどです。

新鮮な野菜

長ネギ

色とりどりの花

さつま芋の産出額でも鉾田市は日本一を誇っています。紅あずま、紅はるか、紅まさり・・・

スイート好きな方にはたまりません。

さつま芋

摘果メロンのお新香

既に作付けが始まっているメロン。実を大きくするために摘み取られたものはお新香に生まれ変わります。

食感は瓜のようでとても美味しいです。産地ならではの楽しみですね。

イチゴもまだまだ頑張っていますが、気温が上がってくるとそろそろ終わりかな・・・

朝収穫したばかりのイチゴ

さて、「花より団子」ならぬ「花も団子(野菜)も」ご紹介した後は、本業の物件のご案内についてお伝えします。

3月の最後の日、お客様をご案内したのは鉾田市内の3件でした。

最初は、東関東自動車道の鉾田インターチェンジから車で数分の所にある鉾田市飯名の物件。

100坪以上の広い敷地に立つ二階建ての別荘で、1階は和室とダイニングキッチン、2階は16畳の広い洋室です。

周囲は森に囲まれているのでとても静か、近所を気にせず音楽なども楽しめそうです。

しかも、鉾田の中心街まで車で5,6分という便利さも兼ね備えています。スーパーマーケット、郵便局、警察署、

ドラッグストア・・・上に書いた「JAなだろう」までも5分のところです。

物件№8192 茨城県 鉾田市飯名 中古住宅 周りのお家とも距離があり人目を気にせず過ごせます! 2DK
https://resort-estate.com/detail/8192

鉾田市飯名の物件

そして2件目は鉾田市安塚の物件です。物件№8227

茨城県 鉾田市安塚 中古住宅 140坪以上の広々敷地でペットと一緒にDIYも楽しめます。 1LDK
https://resort-estate.com/detail/8227

鉾田市安塚の物件

こちらも敷地が約147坪と大変広く、ドッグランを作ったり、家庭菜園にしたり、バーベキュースペースを作ったり・・・

夢が広がります。間取りはゆとりの1LDKに4畳分のロフトがあります。きれいにリフォームされていてすぐに入居できます。

 

最後の物件はまだリフォーム中なので、参考までに見ていただきました。敷地は約90坪で間取りは2Kのこじんまりとした家でしたが、

木々に囲まれたとても静かな場所で、綺麗なうぐいすの鳴き声が響き渡り、日向ぼっこをしながらゆっくりと過ごせそうな

素敵なところでした。南側に線路がありますが、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の運航は一時間に1,2本、ほとんど気になりません。

リフォームの完成が楽しみです。

線路わきの道と桜

この季節の物件のご案内は、どこを走っても桜の花が美しくて気持ちが上がります。田舎暮らしの特権ですね。

 

太平洋が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

その他の「茨城県・鹿嶋市・鉾田市エリア」関連物件をご紹介

その他の「千葉県エリア」関連物件をご紹介

***********information***********

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>茨城県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

 

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~18:00 土、日、祝日 10:00~18:00

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【那須高原】菜の花畑を泳ぐ圧巻の鯉のぼり。那須ハートフルファームへ。

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  4. 4

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

  5. 5

    春の楽しみ山菜の女王コシアブラ採り 道の駅もてぎ ゆずの里でお買い物

  6. 6

    【鎌倉市】ふわっ じゅわっ うまっ たまご焼きの名店 玉子焼「おざわ」

  7. 7

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  8. 8

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  9. 9

    【横浜市 金沢区】鎌倉紅谷 工場隣接 幸浦店で人気のクルミッ子の切りおとしをGET

  10. 10

    北軽井沢から1時間のドライブで行ける秘境『毛無峠』

最近の記事

  1. プロも間違う「測量図」について

  2. 日立市サクラのかみね公園散策いたしました。

  3. 時速500kmの世界へ リニア見学センターに行きました(山梨県都留市)

  4. 【那須塩原】自然豊かな別荘地で憧れのスローライフ。季節の花々が咲く庭にコテージがある物件。

  5. ただただ「ワクワク」 【山梨県 南都留郡鳴沢村 「丸紅富士桜別荘」 中古別荘 1LDK+ロフト】

  6. 十里木高原別荘地(裾野市、十里木南富士)春爛漫いい季節これから楽しむ別荘ライフ

  7. 「桜!富士!湖!」 三拍子揃いの ‘‘ 河口湖お花見情報 ‘‘

  8. ホテルのような伊東市リゾートマンションは温泉もプールもジムもあって景観もいい

TOP