現地に事務所が設置できました
6月になりました。
梅雨入りはいつになるのかと、気になるところですが、今は日に日に気温はぐんぐんと上がり、夏が近いことを感じます。
梅雨入り前は、弊社のビジネスも繁忙期です。
梅雨入りと共に、少し一休みとなる感じでしょうか。
今の時期に、しっかりと案内件数を増やし、梅雨の期間は契約などに追われるようになれば理想ですね。
今月は、弊社の現地の事務所がオープンする予定です。
今までの長野県松本市に加えて、山梨県北杜市、栃木県那須町に現地事務所を設置することが出来ました。
地元の空き家バンクや移住支援課と交渉するためにも、必要としていた現地の拠点です。
販売中で空き家になっていたペンションや中古別荘を、売主の好意で弊社が借りることが出来ました。
売り急がないお客様で、売れるまでの間という期限付きで借りることが出来たのですが、現地に拠点が出来たことに感謝したいと思います。
八ヶ岳はペンションを借りることが出来たため、更にまだ旅館業の許可が残ってるということで、弊社で民泊を実験的にやってみようかと考えています。
最近は、民泊需要が増えていまして、ペンションや旅館、保養所の売り物件に関する問い合わせも急増しています。
そのような物件を仲介する立場にある弊社ですので、民泊というものを経験することも悪くないと思ったのです。
何事も経験は大切だと考えます。
経験してみなければ分からないことも多いことでしょう。
民泊の経験が、これからの仲介業務に活かされることを期待しています。
ぜひ、弊社の民泊もご利用ください。
この夏、皆様と、八ヶ岳のペンションでお会いできるのを楽しみにしています。