【那須塩原】源泉100%掛け流し!展望の良い浴室!好きなときに好きなだけ、贅沢な温泉時間♨

那須・日光の情報

こんにちは。
栃木県現地スタッフの金田です。

今年は10月に入っても各地で夏日が続いています。私の住む那須高原も昼間は例年より暖かい日が続いてますが、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。
肌寒くなってくると恋しくなるのがやっぱり温泉ですよね。
我家の周辺にも日帰り温泉施設があり利用することがありますが、自宅で好きな時に好きなだけ入れることができたらどんなに贅沢でしょうか。
そんな夢をかなえてくれる温泉付きの物件をご紹介したいと思います。
そして、なんとこちらの温泉は源泉100%かけ流しでしかも湯量制限なしで利用できるんです。ますます贅沢!

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20442」

 

那須塩原温泉とは?

温泉も自然も豊かな那須塩原

温泉も自然も豊かな那須塩原

那須塩原温泉は平安時代に開湯されたとされ、1200年以上の歴史があり様々な文豪にも愛されてきました。
「塩原十一湯」と呼ばれるほど温泉が豊富で、11カ所の温泉地があり総称として「塩原温泉郷」と呼ばれています。源泉は約150ヵ所以上もあり、日本国内に存在する10泉質のうち、なんと6泉質が存在します。日帰り温泉の入浴施設も多く、様々な泉質の温泉を楽しめます。また、その魅力は温泉だけではなく、春の新緑、夏の清流、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々の自然の美しさにもあります。
物件のある別荘地は、塩原温泉郷の中心街をぬけ、国道400号・通称「湯の香ライン」沿いの上塩原地区にある自然豊かな「塩原第二自然郷」にあります。

 

源泉100%かけ流し温泉付き物件

【物件ポイント!】
●ポイント1 永久温泉権&源泉100%掛け流し→更新料が不要!質の良い温泉が使いたい放題!
●ポイント2 高台にある見晴らしの良い物件→大きな窓のあるお風呂で温泉気分満喫!
●ポイント3 自然豊かな別荘地→四季折々の景色を楽しめる!

【ポイント1 永久温泉権&源泉100%掛け流し】

永久温泉権
温泉付き物件というと、維持管理するための高額な費用が一般的にはかかりますが、なんとこちらの物件は温泉権付きとなっています。温泉使用料金は年間の管理費に含まれており、使用制限なく掛け流しで好きなだけ使用できます。そして温泉更新料はかからず、名義変更手数料の5万円のみの永久温泉権となっています。

源泉100%掛け流し
源泉の温泉は約53℃ほどで、浴槽にそのままかけ流すだけでちょうど適温となります。
加水や加温をしないで済むため、天然のままの温泉を利用できます。好きな時に好きなだけ質の良い温泉を楽しめます。
さらっとした泉質は体にも優しく、臭いもきつくないため、毎日入るのにとても適しています。

泉 質…ナトリウム、塩化物、硫酸塩、炭酸水素塩
適応症…神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、五十肩、動脈硬化症、きりきず、やけど など

掛け流し温泉のイメージ

【ポイント2 高台にある見晴らしの良い物件】

高台にある物件のため眺望は抜群です。

「塩原第二自然郷」 温泉付 中古別荘

浴室

広々とした浴室には大きな窓があり、木々の景色が広がります。
高台にあるため、まさに自然の中で森林浴気分を味わいながら温泉に浸ることができるのです。
春の新緑、秋は紅葉。冬には木々の葉が落ち満天の星空、時には雪景色をみながらの温泉は至福の時間に違いありません。
広い浴室なので冬場は寒そうかな?と不安に思うかもしれませんが、かけ流しができるので、常に新しい暖かい温泉が流れてきます。温泉が浴室を温めてくれるので心配はなさそうですね。大きな浴槽はご夫婦でもご家族でも十分に浸かれます。
大きな窓のある眺望の良い浴室大きな窓のある眺望の良い浴室

部屋

部屋はリビングダイニングと和室が二部屋あります。リビングと和室には大きな窓が付いているので、こちらも眺望は最高です。各部屋の仕切りを外すとより広く感じることができますね。
お風呂上りに和室でゴロンっと、気持ちが良さそう。

リビングと和室明るい和室

キッチン

キッチンはコンパクトですが、備え付けの大きな収納があるので安心です。

収納の多いキッチン

玄関

傾斜地に建つ建物ですと、長い階段を登らないと玄関にたどり着かない〜ってことが多くありますが、こちらの物件は玄関が道路に面しているため、階段を登ったりなどの心配はありません。駐車場からのアクセスもスムーズです。

玄関と駐車場

【ポイント3 自然豊かな別荘地

「塩原第二自然郷」は敷地内の道に「もみじ通り」や「さくら通り」とあるように春は桜、秋は紅葉と自然豊かな場所にあります。標高は700m付近に位置するため山林で見られる木々や山野草も多く楽しめます。
秋も深まり那須塩原もこれから紅葉の季節を迎えようとしています。
別荘地から近いおすすめの紅葉スポットをご紹介したいと思います。

大沼園地

紅葉の大沼園地

大沼園地はミズバショウの群生地や天然記念物「モリアオガエル」の生息地になっています。湿原には木道が設置され自然を観察しながら散策が楽しめます。また、周辺には塩原自然研究路が整備され、ハイキングも楽しめます。ハイキングコースには巨木が点在し、特にミズナラの巨木は圧巻です。

ヨシ沼と新湯富士

ヨシ沼と新湯富士

塩原自然研究路の紅葉

塩原自然研究路の紅葉

紅葉のミズナラの巨木

紅葉のミズナラの巨木

【大沼公園】
●住所:那須塩原市湯本塩原字前黒国有林399
●駐車場:無料
●トイレ:あり※冬季閉鎖

塩原渓谷歩道

塩原温泉の中心の流れる箒川沿いに整備された散策路になります。塩原温泉ビジターセンターを中心に様々なコースがあります。「七ツ岩吊橋」や「福渡不動吊橋」、「布滝」、「箒川ダム」など見どころが多く、景色を楽しみながら散策できます。ビジターセンターには周辺のハイキングコースの紹介MAPがあり、アドバイザーさんが見どころなど丁寧にコースの説明をしてくれます。

紅葉の塩原渓谷歩道紅葉の塩原渓谷歩道

【塩原温泉ビジターセンター】
●住所:栃木県那須塩原市塩原前山国有林
●駐車場:有り(無料)
●HP:https://www.siobara.or.jp/
●TEL:0287-32-3050

 

移り変わる季節を感じながら、温泉にゆったりと浸かる。
心身ともにリフレッシュできる別荘ライフはいかがでしょうか?

「塩原第二自然郷」 温泉付 中古別荘

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→「物件No.20442」

《 栃木県・那須エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは那須高原の中古別荘那須塩原市の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

那須エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
那須高原の物件☚クリック
那須塩原市の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

その他の「那須エリア」関連物件をご紹介

その他の「栃木県・日光エリア」関連物件をご紹介

 

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

那須高原エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
那須塩原市エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-estate.com/baikyaku

投稿者プロフィール

KANEDA
KANEDA
夫婦二人&愛犬コポーと栃木県の那須町へ移住しました。趣味は登山やカヌーなどアウトドア派!休日は愛犬を連れ身近になった自然を楽しんでいます。ブログを通して、自然豊かな那須や周辺の四季を伝えていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本マウント

日本マウント

お客様の「ありがとう」を増やすため、 日本マウント株式会社は、 山・海・川など自然豊かなエリアで、 古民家やログハウスの仲介・買取から、 販売・リフォーム・新築まで、 ライフスタイルに合わせた田舎暮らしを提案します。 resort-estate.com

ランキング

  1. 1

    【小美玉市】イトウ製菓 第一工場併設 工場直売所と隠れ家オシャレカフェ

  2. 2

    【千葉県 大網白里市】2024年2月オープン予定 古民家ヌードゥル 黒揚羽森住とCafe DRAGON

  3. 3

    身近で幼児から大人まで遊んで楽しめる「ジ・アウトレット湘南平塚」オープン

  4. 4

    【東金市】たぶん…世界一小さいチョコレート工場で爆買いしてきました

  5. 5

    【那須塩原】リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

  6. 6

    吹き抜けからの陽がぽかぽかと、明るい木のぬくもりの別荘  山梨県 北杜市「セラヴィリゾート泉郷 アンビエント八ヶ岳」

  7. 7

    角地に位置する平屋物件!「富士ドクタービレッジの奥行きのある4LDKの中古別荘」白を基調にした外壁に屋根付きデッキあり!

  8. 8

    絶景山荘(保養所)近日公開予定!快適な宿泊空間と自然豊かな環境が魅力

  9. 9

    “花と音楽、歴史の調べが交錯する「第18回新町ひなまつり」”

  10. 10

    【神奈川県 海老名市】古民家をリノベーション イタリアンレストラン Totty

最近の記事

  1. 思わず振り返る見返りの塔 国宝大宝寺三重塔 青木村

  2. “花と音楽、歴史の調べが交錯する「第18回新町ひなまつり」”

  3. 江ノ電を上った先の絶品イタリアン、アマルフィイ デラセーラで江の島絶景を愉しむ

  4. 【神奈川県 横浜市】暖冬で開花が早まっています!三溪園 第50回「観梅会」

  5. 吹き抜けからの陽がぽかぽかと、明るい木のぬくもりの別荘  山梨県 北杜市「セラヴィリゾート泉郷 アンビエント八ヶ岳」

  6. 久しぶりの大雪だ!~別荘地の雪暮らし事情~ 

  7. 「死ぬまでに一度は見たい絶景」湯西川温泉かまくら祭り

  8. 【那須塩原】リフォーム済み!自然に溶け込むハンドカット・カナディアンログハウス。

TOP